DSブログとは

自分のホームページは自分で更新したい!自分で管理できるから経費削減も!

ブログ型ホームページだから、PCから、スマホから、どこからでもニュースや写真を公開できます。

ブログでホームページを制作するメリット

ブログでホームページを作るメリットは、固定ページブログを1つのドメインで自然に公開できることです。

会社概要やコンセプト、問い合わせフォームなどの静的なページは固定ページとして作成し、ニュースや新着情報などは動的に、ブログのように投稿するだけで自動的にページが生成されていきます。
これまでは、自社のホームページとブログは別々に運営、更にTwitterやFacebookまで別々に...
これでは管理が大変です。

ブログ型ホームページ「DSブログ」を利用すれば、1つのドメインで固定ページとブログが同時に公開でき、TwitterやFacebookまでサイドメニューに表示できますので、あれこれ管理する煩わしさから開放されることでしょう。

DSブログでは、WordPress簡単マニュアルをご用意していますので、ワードプレスやブログが初めての方でも安心してご利用いただけます。

※ブログの利用は任意です。ブログ機能のないホームページも制作可能です。
※Twitter、Facebookのご利用は別途サービス会社への申込が必要です。


自分で更新できるからお金がかからない

DSブログは、一般のブログと同じように記事を投稿するだけで最新のページを追加することができますので、サイトの管理を外部に委託して高額な管理費を支払う必要がありません。

「DSブログにしてよかった!」
ユーザー様からそう言っていただける一番の理由は、いつでも自由に更新できること。
今すぐ発信したい情報は今すぐ発信する。

それがDSブログでは当たり前のことなのです。

更新すればするほどSEO対策に有利です

一般的に、ブログはSEO(検索エンジン最適化)に有利だと言われています。
具体的には、DSブログはワードプレスの機能を使って検索サイト(例えば Googleブログ検索やYahooブログ検索、ブログランキングなど)にPingを送信することができますので、記事を書けば書くほど検索結果に表示され、SEO効果が期待できます。
また、記事を投稿する毎に自動的にページが生成されるため内部リンクも増えて行きます。

このようなことは一般のホームページではできません。

DSブログで記事を書くコツ、それは記事のタイトルに「検索キーワード」を埋め込むことです。
たとえば、恵比寿のカフェの場合は、記事中に「恵比寿」「カフェ」「ケーキ」などのキーワードを散りばめ、記事の最後に署名を挿入する。
恵比寿駅でカフェを探している人が、スマートフォンで「恵比寿 カフェ」のキーワードで検索したら、あなたのDSブログの記事がヒットするかもしれません。

DSブログをお申し込みいただいたお客様サイトには、下記の無料SEO対策を施策いたします。



スマートフォン対応

DSブログはこんな悩みを解決します!

今あるホームページがまったく活用できていない
⇒DSブログなら、PCはもちろんスマートフォンからも記事や日記を書くことができるから、リアルタイムに情報発信が可能です。

ホームページをリニューアルしたいが、制作料や管理費が高額で...
⇒DSブログなら、29,800円の格安料金でサイトを制作します。管理費なども必要なく、毎月かかるのはサーバー利用料だけです。

ホームページとブログを1つにまとめたいのだが...
⇒DSブログはWordPressベースなので、コーポレートサイトやショップサイトしてはもちろんのこと、ブログも同じドメイン(URL)でご利用できます。

自社製品やサービスをインターネットに公開したいのだが...
⇒DSブログにはウェブカタログが標準装備。お客様ご自身で写真のアップや更新などカンタンに操作できます。

企業サイトなので信頼あるサーバーと契約したいのだが...
⇒お客様のサーバーは、安心のNTTコミュニケーション 東京データセンターに設置されます。詳しくはバックボーンマップをご覧ください。

DSブログは、話題のワードプレスをCMSプラットフォームに使用しています。
デザインの美しさ、ユーザビリティなどに優れていますので、ホームページの利用にも適しています。 汎用性に優れたワードプレスだから、将来のサイトリニューアルにも柔軟に対応できます。

PAGE TOP